snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

ことばをかなでる

f:id:snoflinga:20151106222419j:plain

 

どのようにしたら、自分の書いている言葉が、読んで下さる人にとって、心地よくなるだろうかと思いをめぐらせることがあります。

私には心地のよい次元と空間をつくるという野望?があります。

(書いていてわけがわかりませんがですが、いつも思ってしまいます。)

 

けれども私がどんなに取り繕っても、普段の言葉のクセは出てくるでしょうし、未熟な面はバレてしまうのかなと思います。

 

他の方が書かれているブログでは、決して書き手にとって特別のことを書いている訳ではないかもしれないけれども、癒されたり、元気をもらったり、勉強になることが多いです。

内容は様々ですが、共通しているのは、自分が読んで心地よいリズム感なのかもしれません。

 

とりあえず、自分が読んでも心地よいリスムで言葉を奏でようと思います。