snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

わくわくの途中

f:id:snoflinga:20150510224810j:plain

わくわくすることを少しずつでもやっていくのが望む未来を創っていくのかな。と思います。

何のためらいもなく「わくわく」に取り掛かることができれば良いのですが。

ところがすんなりとはいかないものだなと。

わくわくの光のさす方向へ思いの方向を目指すと得体の知れない不安や悲しみが引き戻そうとします。

おそらくこれまでの自分自身の一部がかまってちゃんのかたまりとなって引き戻そうとしていると思います。

あまりヘビーなものでなければ、お部屋の掃除と同じ感じで 「あ、出てきた。流してしまえ。」を都度繰り返していき、わくわくへの取り組みと並行して行います。

ほったらかしていた部屋と同じく、初めのうちは心の模様替えをする前にいらなくなった物の掃除の方へ集中しなくてはいけない時間が必要かもしれません。