snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

心のなかのうずまき

f:id:snoflinga:20150915194603j:plain

 

 

先に書こうと思っていたイメージがあったのですが、それを遮る様にぐるぐると

渦に引き込まれていくようなイメージがあらわれてきました。

 

そのまま引き込まれて渦の中に入ってしまうのでしょうか。

渦をしずめようと心の中をしずめてみます。

 

★★★

ぐるぐるした渦が、しだいにゆっくりとおさまって静かな水面が現れている感じを想像します。

 

空も風の流れもピタリとおさまって水面も静止画のようです。

澄み渡る水面はあたりの景色を鮮明に映し出し、きらきらとした光の粒子だけが

活発に動いているように見えます。

その活発な光の粒子の輝きの中にどんどん吸い込まれていきます。

 

★★★

そんなイメージを描きながら好きな香りをかいだり、部屋の本棚もどきから本をとりだして手に取ったりパラパラめくったり。

取り出した本は意外な本(瞑想 J・クリシュナムルティ)でした。

 

手に取って少し読み返すとなんだか安心して眠たくなってきたので一休みです。