snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

楽しく越える

f:id:snoflinga:20151231125606j:plain

 

自分の中にある「思い込み」を、周囲をぐるりと取り囲む要塞のようなものだとすると、それはこれまでの自分を守ってくれた「かけがえのないもの」かもしれません。

けれども、自分が望む方向へ進みたいと思う方向を遮っているのかもしれません。

 

その取り囲む「要塞」のようなものを越えずに、これからもその中をぐるぐると周りつづけていくのでしょうか。 

やはり越えていきたいと思います。

 

越えるためには

 

要塞を必死でよじ上っていくのでしょうか。

それとも意識の変え方次第で、もっと簡単に越えていけるのでしょうか。

 

もしかすると、すり抜けるように透明になり、

気がついたら要塞の外からの景色が見えているのかもしれません。

 

そこから見える景色は、どのようなものか思い描いてみようと思います。

 

どうせ越えていくのなら、楽しくいきたいと思います。

 

 

追伸

年内は最後の投稿になります。

記事の更新がまちまちにもかかわらず、訪れて下さった方々、ありがとうございます。

素敵な年越しになりますように。