snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

はちみつざんまい

 

f:id:snoflinga:20151206215847j:plain

 

アイスにはちみつをかけて ハニーバニラアイス

 

カモミールティーにはちみつをいれて ハニーカモミールティ

 

肉厚の梅干しとはちみつをお湯にとかして 梅はちみつ湯

 

ショウガとあわせて。 

大根とあわせて。

などなど。

 

乾燥してのどが、などと言い訳にして、何かにつけてはちみつ尽くしです。

はちみつへの思いは尽きることはありませんが、こんなことができている

ことに感謝しつつ、以下妄想します。

 

ーーーーーーーーー

季節柄あわただしくかけぬけていくイメージが流れてきますが、

「喧騒」を、颯爽と煌めくイメージに変換させてしまいます。

 

足下に降りてきた虹の、色とりどりな部分を踏みしめて、

楽しみながら自分の目的地まで軽やかにわたっていきます。

 

どうか心穏やかに、軽やかにいくことができますように。

わくわくと、高揚感の影に潜んだ闇がたとえどんなに深くとも

その闇が、きらめきと調和のとれた穏やかなものでありますように。