読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snöflinga 未来日記

現在と一寸先を望むままに描きます。

未消化の読み物より〜ダイアンフォーチュン「心霊的自己防衛」

f:id:snoflinga:20170317141005j:plain

 未消化の読み物より

ダイアンフォーチュン「心霊的自己防衛」

 

この本を購入した時期は、

不安が多く、心の中の絡まりを、どうやって払ったらいいか

悩んでいた時に、購入したものです。

 

心霊的自己防衛

心霊的自己防衛

 

「何か、魔法のようなことで、心が晴れはしないか」

「ちょっと現実離れした世界に浸ってたい。」

 

そんな気持ちがあったと思います。

 

文中は、著者が、ある組織から抜けられず、やっと逃げ出した時の話から、

ちょっとオカルトめいた内容が多くありますが、なぜか現実的な印象を受けます。

 

中でも、特に後半の方で、日常生活の中で実践できるような内容が記されています。

 

以下引用

「心霊的攻撃に対処する際に最近にすべきことは、雰囲気を一時的に清めて、

乱れた列を正すための息つく場所を得ることである。

これは、自力の意志力よりも、系統だった儀式によって容易に達成できる。」

と述べています。

 

この文の後に、風呂の儀式についての記載がありますが、

風呂に入る行為も、清めの儀式として入れば、十分に効果を得られるような

ことも述べ、

「想像力は、すべての魔術において、非常に強力な武器である」

と断言しています。

 

身近に身を守る方法は、特別な魔法アイテムではありませんでした。

 

何かいやな方向に引き込まれそうになった時、 

身の周りをガードしようと思っても、きりがありません。

心が落ち着かなければ、何をしても不安が募ってしまいます。

 

まずは「自分自身を整える儀式」を、日常生活の中に取り入れて実践することで、

落ち着きを取り戻したり、本来の自分に戻る方法を、身につけることが

できるのではないでしょうか。

 

日々のあらゆる行為を「魔法アイテム」にしてしまいましょうか。

 

未消化の読み物 過去記事です。 

snoflinga.hatenablog.com

 

スポンサーリンク